パイネ動物病院|静岡県富士市の動物病院。犬・猫以外のペット、飼い方もお気軽にご相談ください。

お知らせ
お知らせ

2月26日(土)より順番待ちアプリを導入しました

2022.03.04



2022年2月26日(土)より
受付ができる順番待ちアプリを導入しました。

今まで朝の順番取りのために外に出していたバインダーに
記入しなくても、ご自宅や外出先でもアプリを使って受付できるようになります。

従来のバインダー受付も並行して実施しますが、
アプリの受付を優先させていただきます。


アプリにより受付できる時間は
その日のAM7:00~11:00までで、
現段階では午後の受付はアプリではできません。

直接ご来院の上、受付をしてください。

アプリ内で表示される待ち時間は設定上変えることが
できないので、正確なものではございません。ご了承ください。
(受付番号の下に表示されるものです)

※月曜日は休診日となりますので、
獣医師より許可がでてる方のみご予約ください


場合によっては受付の人数制限をかけさせていただく事もございます。ご了承ください。



↓↓↓アプリはこちらから↓↓↓




※よくある質問





Q,アプリで〝まもなくお呼びします〟と出てるので病院へ向かってもいいですか?


A,設定上前の番号の方が獣医師を指名していたりすると、順番がきてなくてもそのように表記されてしまいます。
急患対応をしていたり、獣医師が手術に入ってることもあるため、
こちらから通知がいくまでは待機していただきますようお願いします。







Q,初めて登録した時に出てくる診察券番号と、
手元にある診察券番号が違うのですが、
大丈夫ですか?


A,こちらで診察券番号を書き換えておくので大丈夫です。
その番号のまま登録をお済ませください。








Q,ペットが2匹以上いる場合でも、全員登録できますか?


A,登録のあとに、ペットの登録でペットの追加ができますので
そこから登録できます。







Q,アプリで予約をとったら電話で呼び出してくれるんですか?


A,基本的にお電話ではなく、アプリのプッシュ通知でお知らせいたします。
通知の設定をそれぞれのスマホの設定でオンにしていないと、
通知がいかない(音が鳴らない等)可能性がありますのでご確認ください。











Q,呼び出しされて病院に着いたら、前みたいに受付に声を掛ければいいですか?


A,アプリで呼び出しされた場合は戻ってきたらスマホでQRコードを読み込んでください。
QRコードは入口扉、受付に設置してあります。
読み込みされていないと戻ってきてないこととなっており、
診察に呼び出しができません。











Q,先生ごとに待ち時間や待ち人数が表示されていて、早くみてほしいときは少ない先生で予約した方がいいですか?


A,当医院の順番は先生ごとではなくあくまで受付した番号順に診察しているため、最短で診察希望の場合は【指名なし】を選んでください。アプリの設定上先生ごとの待ち人数や時間が表示されてしまいますが、実際の待ち時間や人数とは異なります。